教員の紹介

  • 専攻科教員
  • 客員教授
  • 学内教員

詳しくはこちら

カリキュラム

  • 教育方針
  • カリキュラムの特色
  • 年間スケジュール

詳しくはこちら

学習環境

  • 図書館
  • 実習室(シミュレーションルーム)
  • 実習施設

詳しくはこちら

INFORMATION

2016-09-25
♥大同窓会(助産学専攻科開設満3周年記念)が開催されました♥        
助産コース時代(看護学科)から実習を受け入れてくださっている矢島助産院から二人の助産師さんに来ていただきました。        
同窓生の熱い思いにこたえてご講演くださった矢島床子さんと丁寧な準備と温かなサポートで矢島さんを茨城まで連れて来てくださった清水幹子さん。        
お二人に久しぶりにお会いできて本当にうれしかった。心よりお礼を申し上げます。
       
日々の業務の中で産婦さんとご家族のために真摯に行動していたかな、とリフレクションする機会をいただきました。        
出産のその時に「おめでとう!」と母子を両手で抱きしめて祝福する矢島さんのような助産師を目指します。
2016-06-15
助産学専攻科説明会は無事に終了いたしました。学内外から多くの皆さまにご参加いただきましたことに、心よりお礼を申し上げます。
2016-05-19
★助産学専攻科説明会(平成30年度学生募集)のお知らせ★  
日時:2017年6月10日(土)13:00-16:00(受付時間:12:30-13:00)  
場所:講義棟1階 112講義室ほか
たくさんの皆さまのご参加を心からお待ちしています♥
※詳しい情報、お申し込みはこちらから。   
募集ポスター
クリックで拡大します。
2017-05-16
「茨城県の周産期医療をめぐるミニレクチャー」を開催いたしました。
参加者の集合写真

佐々木純一先生(総合守谷第一病院 院長代理/産婦人科部長 )のミニレクチャーをきっかけとしたディスカッションによって、問題の所在を確認することができました。
県民のしあわせな出産・子育ての応援団として、参加者一同(行政、教員、職員)、これからも交流を深め、課題解決の糸口を見つけていきたいと考えています。
2017-04-10
茨城ベビーに贈るお花見会は雨のため中止になりました。来年は雨でも開催できるようなお花見会にする予定です。楽しみにしていてくださいね♪
2017-04-05
平成29年度茨城県立医療大学入学式が行われ、助産学専攻科4期生を迎えました。
新入生の写真
2017-04-03
★「茨城ベビーに贈るお花見会」開催のお知らせ★        
今年も開催が決定いたしました。お誘いあわせの上、是非、ご参加ください。
日時:2017年4月8日(土)10:00-15:00 雨天中止        
場所:茨城県立医療大学グラウンド        
参加可能条件:茨城県在住の乳幼児とそのご家族        

♪開花情報はこちらから♪        

       
※当日会場で受け付けをいたします(事前申し込みの必要はありません)。        
※駐車場は来場順にご利用いただけます。数に限りがありますので空きスペースのない場合にはご容赦ください。        
       
♥楽しいお花見となりますようご協力をお願いいたします♥        
*飲酒はできません        
*食べ物・飲み物はご持参ください        
*ゴミは必ず持ち帰ってください。
2016-12-23
「第3回ベビークリスマス!!赤ちゃんはじめてコンサート」は無事に終了しました。
広~い会場なので参加者が少ないように感じましたが、90名を超えていました(演奏者含む)♥歌って踊って楽しいコンサートになりましたねヽ(o^.^o)ノまた、来年、お会いしましょう♪
2016-12-08
★「第3回ベビークリスマス!!赤ちゃんはじめてコンサート」開催のお知らせ★        
学生サークルこうめ団が、子育て中のご家族の皆さまにお届けするクリスマスプレゼントです。是非、ご参加ください。        

日 時:2016年12月23日(金・祝日)13:00開演予定        
場 所:茨城県立医療大学 大講義室        
その他:車いすでの参加、大歓迎です!        
    ベビーカートの持込も可能です。        
       
素敵なプレゼント1        
 ♥各種演奏(ピアノ、吹奏楽、セッション)        
 ♥大きなステージの上で歌って踊ろう!!        
素敵なプレゼント2(お菓子屋亀屋さん手作り)*先着100名様*        
 ♥茨城県産紅あずま使用スイートポテト”        
 ♥野口農園さんのいちご使用“苺のパウンドケーキ”        
素敵なプレゼント3        
 ♥サンタさんと一緒に写真撮影!   
ページのトップへ戻る